スポンサー広告】 | top↑
雪だるまカール
昨日、カールを食べてたらなんと

雪だるまカールが出てきました。

s-IMG_0022.jpg
今日は、はなさんは休みです。

うれしくなってパチリ

次は金のエンジェルでも狙うかな♪

未分類トラックバック(2) | コメント(2) | top↑
承認待ちコメント by-


承認待ちコメント by-


熟睡中の、はなさんです

日がさしてポカポカで気持ち良く寝てます。

s-IMG_5903.jpg
箱詰めはなさんです


なぜか、手だけは外に出してるんです

しかも、いつも出してます。

s-IMG_5904.jpg
写真を撮ってても起きません


これはレーダーの役目なんでしょうか?

手で気配を感じて起きるとか?

でも、手を触っても起きない、はなさん

単に、寝ぞうの悪いはなさんなんでしょう

多分・・・

はなの日常トラックバック(2) | コメント(0) | top↑
占拠

いつものように邪魔をしてくる、はなさんです。

今日は、パソコンの前で座り込み

s-IMG_5726.jpg
腕組みして動かないアピール中


動かそうとしたら体が硬く、抵抗したので少しの間

このままに好きにさしとこうと

s-IMG_5727.jpg

ほっておいたら、だんだん眠くなってきたのか

まぶたが落ちてきてます

s-IMG_5730.jpg

でも、よくこんな不安定な場所で寝ようとしますね

s-IMG_5733.jpg

そこまでしてかまって欲しい、いじらしいはなさんです。

はなの日常トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
天井からの侵入者
先日、我が家に侵入者が現れました

何処から入って来たのか分かりません、

しかも、ドでかい奴が・・・

もちろん第一発見者は、はなさんです。

s-IMG_6309.jpg
天井の隅で黒い影が・・・


そうです、正体は蜘蛛です。

かなりでかい蜘蛛が天井を徘徊してるとこを

はなが、目で殺してます

s-IMG_6312_convert_20100213005639.jpg
蜘蛛の前で仁王立ち 少しにらみ合い


立ってにらみ合いが続く事2~3分、

疲れたのかはなさんが座ると

蜘蛛がじわじわ、はなにあゆみ寄ってきました
(時間経過はドラえもん時計を参照)

s-IMG_6318_convert_20100213005825.jpg
ちなみにこのドラえもん時計は買ってから25年位
一度も故障もせず現役バリバリです。
おそるべしドラえもんパワー^^


蜘蛛が降りて来ると、はなさんテンションMAX

手を出したくてどうしようもない状態

でも手が届かないジレンマ

はなさんの中で、イライラが最高潮に~

s-IMG_6321_convert_20100213005852.jpg
射程距離まで手を出さない我慢のはな(おしりがキュート)

獲物を狙う時の、はなの背中を『トン♪』と押したい

気持ちを我慢する飼主

そんな事を想像してる一瞬、

蜘蛛がはなの射程い圏内に突入~

そこを、はなが見逃す訳はなくすかさず猫パンチ

蜘蛛が床に落下、はなもすかさず床に着地

蜘蛛に向かって猫パンチの雨あられ

蜘蛛はなすすべもなくそのまま無抵抗で玄関まで・・・

勝負は一瞬ではなのKO勝ち


s-IMG_6322.jpg

あわれ蜘蛛は気を失ったのか微動だにせず

はなもこれ以上手出しせず事の成り行きを静観してましたが

これでまた、蜘蛛が動き出すと

はなは嬉しいかも知れんが、飼主的に嫌なので

そのままほうきで表にちゃいしました。

はなさんの楽しい一日でした♪



はなの日常トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
庭の訪問者 VS 庭の管理人
最近、家の庭には色々な訪問者が来ます。

夜はモミの木の上で寝て、朝はここで朝食中

庭を行ったり来たりして侵入者をチェックする隊長

IMG_6029_convert_20090816184457.jpg
これはトカゲかな?


このカマキリは大きさ2cmくらいの時から

庭に住みついていたうちの1匹です。

キュウリに付く害虫を駆除する隊長です。

今は自分は『木』 ですと、なりきっていて動きません

IMG_5826_convert_20090816185720.jpg
たぶん10数匹は庭に居てるとおもいます


しかも最近庭の木に鳩がよく来るなと思い

木の隙間をよく見るとなんと野鳩が巣を作ってます。

IMG_5956_convert_20090816184545.jpg
巣をよ~く見てみると、そこには卵が2個あります

初めは追い払おうと思っていましたが、卵持ちなんで

家の庭に居候させることにしました。

鳩が小枝を抱えて行ったり来たりとせっせと巣を作るのを

はなさんが、ずっと気にしてたみたいで

ことある事に庭に監視の目を光らせていた所、

ある日、はなさんが暴挙に出ました。

なんと網戸登り

IMG_5954_convert_20090816184402.jpg
左の木の陰に鳩がいます

少しでも鳩に近づこうと網戸にへばり付きこの有様・・・

爪が引っ掛かりあたふたする、はなさん

結局こんな事で、鳩が捕まえる訳がなく
 
鳩を目で監視して行動をチェックするのが

はなさん仕事になりましたです。


はなの日常トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
byMIMI

お久しぶりです~

はなさん…すばらしい…のぼりっぷり…^m^

お庭とか家にちょっと似ています…

色んなものがでます。
狸もでます。

そう、田舎なんです(^◇^)
MIMIさんへ byはな

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
はなさんの、のぼりっぷりは半端じゃなかったですよ~
この状態からまだ上を目指そうとしてましたから^^
その標的の鳩ですが、昨日卵からヒナが無事かえりました
とりあえず、一安心です^@^

お庭に狸、渋すぎますね~
はなさんが見たら、狂喜乱舞するでしょう
網戸をどこまでも登って行く様が目に浮かびます^^;
やっぱり田舎はいいですよね♪(^◇^)

byMIMI

お庭に鯉ですか!?
いいですね~

はなさんもきっと戯れたくなること間違いなしですね。
\(^o^)/
後ろでだるだる
暑さでへばり中のはなさんです。

お腹を出して冷却中で動こうとしません。

なぜこんな所で、この状態かといいますと

IMG_5912_convert_20090811232956.jpg

頭上に扇風機があるからです。

なぜか扇風機の前で風を受けようとしないで

扇風機の後ろで吸いこむ風を受けるのが良いみたいです。

IMG_5916_convert_20090811233111.jpg

すごく気持ちが良いのか写真をバチバチ撮っても

ずっとこの状態で仁王寝です

IMG_5925_convert_20090811233205.jpg

極楽すぎて下半身が無防備で、緊張感ゼロです。

はなさん~ あなた一応女の子なんですよ・・・

こんどパンツでもはかしてみようかな水着

はなの日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ワンルーム
暑くていつもグダグダの、はなさんです

ダンボールの中でふんぞり返って良い気分みたいです

IMG_5405_convert_20090716195124.jpg


このダンボールがお気に入りみたいなので

はなさんのお家を作った所、これが意外にえらく

気に入ったみたいでことあるごとに入っています

IMG_5521_convert_20090716195250.jpg

作った当初はあまり入らなかったので

一応動物の本能で警戒でもしていたのでしょうか

IMG_5519_convert_20090716195225.jpg

最近では気に入らない事があるとお家の中に入って

家の中をバリバリと破壊してます

はなさん、自分の家破壊したら隠れ家がなくなりますよ。

はなの日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
兄弟愛?
一人ぼっちで二階で寝ていたはなさんがいきなり

『あぅ~あぅ~』と悲しい声で鳴き出したので

チャンスと思いカメラ片手に階段下で待ち受けると

二階からはなさんが降りてきました

IMG_5421_convert_20090616222456.jpg

はなさんが悲しい声で鳴く時は必ず兄弟をくわえて

歩き回ります。いつも持ち歩く所を写真に

収める事が出来なかったのですがやっとのことで成功です

IMG_5422_convert_20090616222557.jpg

くわえた状態でも悲しく鳴くの鳴きます

IMG_5423_convert_20090616222635.jpg


ここまで来て飼主の存在に気付きました

でもまだ口から兄弟を離しません

いつもは飼主に気付くとすぐに兄弟を離しますが

今日はそういう気分じゃないみたいですね


IMG_5426_convert_20090616223027.jpg
兄弟がかわいそうな恰好になってます

飼主が居ない時はいつも兄弟があちこちに移動してます

一階から二階の移動は当たり前

時には兄弟の毛繕いまでする

はなさんにとって大事な兄弟です。

はなの日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ダンボールinはな
はなさんが今日の自分の家でおやすみ中です

家には常時はなさん専用ダンボール箱が2,3個置いています

最近はこの箱がお気に入りみたいです

IMG_5401_convert_20090608230845.jpg

でもお気に入りの箱でも機嫌が悪いと

箱をバリバリ噛み切ります

IMG_5402_convert_20090608230930.jpg

ひっくり返ってのたうち回って今日はのりのりのはなさんです

はなの日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夢心地
気持ち良さそうに熟睡中です。

一等地を探しにみんながいてる所にわざわざ来て、

寝床を探すが無く、飼主に箱を出してもらうと

すぐさま箱に入り30秒後にはこの状態です

IMG_5376_convert_20090607230806.jpg
夢の中でこの右手でネズミでも捕まえてるのかな?


この状態になると完全に熟睡です。

多少の音を立てても、もう起きません

挙句に『あぅ~あぅ~』と寝言まで言います

IMG_5379_convert_20090607230853.jpg
箱からお尻はみ出てるし箱パツパツですよ


熟睡時は必ずと言っていいほど顔を隠して寝ます

体撫でても起きないし、足触っても起きません

IMG_5382_convert_20090607230918.jpg
この格好でよく首寝違えないですね?

はなさんが起きた時に、居たはずの飼主が居ないと、

はなさんは異常なほど悲しい声で鳴きます

凄く泣きそうな声で鳴きます。

兄弟をくわえて歩き回る時と同じ声で鳴きます

それくらい淋しがり屋のはなさんです。

IMG_5385_convert_20090607230949.jpg
起きましたか~今の状況分かりますか?

あら?起きちゃいましたか

いい夢見ましたか?

その顔ではあまりいい夢ではなかったみたいですね

夢の中で獲物でも取り逃がした顔ですか?

では気を取り直してもう一度寝ましょう~クロネコ

はなの日常トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
action="http://www.accelanavi.com/search/custom/" target="_blank" style="margin:0px;"> アクセラナビ